普段何気ない毎日の生活から節約

毎日節約の日々に励んでいます。仕事にには毎日弁当飲み物を持っていきお金は一切持ち歩きません。休みの日は自分の好きな懸賞やクラウドワークスやポイントサイトなどで少しでも収入ができるようにしています。買い物はスーパーのポイント倍の時や会計10%引きに行くようにする。その時に肉やいつも使う野菜は買い置きして

しまう。お肉類は下ごしらえをしてしまい、すぐに冷凍してまう事です。そうすると解凍してすぐに使えます。野菜も洗ってすぐに使えるように冷凍です。お肉は一つのお肉で一種類ではなくアレンジして何種類もの料理を作ります。

後は子供がたまにお惣菜を食べたいと言ったら一緒に食べて、その味を覚えて次からは家でその味に近づけるように作る。一回のお得な日に食料は買い置きするのでこのやり方にしたら、1か月に2日にしか買い物にはいかなくなり余分な買い物をしなくても良くなりました。

帰って来てからはお財布の中確認して500円玉があったらすぐに貯金箱の中に居れます。たまに自分のご褒美に甘いデザートを食べたいときは、ホットケーキの粉でクレープやホットケーキの上にたっぷりの生クリームとバナナやアイスクリームをのせて、ケーキサンドとして何種類も作り楽しでいます。

後いつもの調味料などにキャンペーンがあったらそれを利用すると楽しみも増えます。後見たいDVDなどが新作の場合は、少し時間がかかっても宅配のレンタルを利用しています。

家からレンタル屋さんまで遠いので、娘の車に乗せてもらうガソリンを考えるとお得です。やはり節約は食費が一番なので調味料も自分で作り、食材で自分でアレンジして作る事により1か月に5000円は浮きました。その分は支払いに回す事ができますので、一石二鳥です。これからはその半分を貯蓄に回して行こうと考えています。